2011年10月10日月曜日

LOCK IS LIT

PinballFX2.

ピンボール好きなんですよ。TGMよりも前時代に。

その昔、地元にデモリションマンのピンボールが実機で置いてありつつも、金銭的なものから何回かしか出来ずにいて。そのまま機械は消え去り、今となっては実機の「じ」の字も無いぐらいにピンボールは消え、そもそもゲーセンは消えという状態。ささやかにLittleWing系とかTEAM17のAddictionPinball(は、ベーマガから貰ったものだったなー)とかのデジタルピンボールに没頭する日々が続いて、その中で家庭用機としてXB360に出てきたXBLAのPinballFX。
XBLAとしては体験版をDLせずして直接フルバージョンの購入を決め込むほどの勢いで遊び倒し、後続作のPinballFX2も21テーブル全購入してる、のは、ちょっと酔っ払いが勢いで文章書きすぎました。

ということで三連休ピンボールを遊び倒していたわけです。

WOLVERINEのトーナメントが129.6Milで179位/9,107名。
期間はあと5日なので100位入りたいなーとかそんな感じなのをここで書いても受信できる人がいるのかどうか。

あと、日本語表示に設定してるとハイスコア表示が"12,969万"とか表示されるのが見づらいの治らないんだね…
129Mとかみたくゲーム内表記と同じくして欲しかったが、英語表示にするとメッセージで日本語打てなくなるし。それはそれでややこしい。

うーん、なんか趣味がなんか変にアメリカナイズされているような気もしてきたがテトリスはロシアのもんだしゲーマー非国民ということでここはひとつ。日本のものはリーチ麻雀ぐらいのもんですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿