2015年5月4日月曜日

Might and Magic VI

ここ最近すっかりRPGモードになっちゃってるDzさんです。

わりかしマイナーなMight and Magicが好きなんですよ。
特に6について10数年前散々悩んでクリアした事もあったりして特に鮮烈な印象を覚えてるわけで。

で、ついこの間実弟とSteamの話に。MM6が同梱されてたって事を聞いて、ええなぁとなっていたわけですな。んで調べてみたらSteamの同梱版は期間限定だった模様で現在はどうもなさげ。

どうにか遊ぶ方法はないかなとか漁ってたらHumbleBundleなんてサイトを発見。よくよく見たら$1からMM1~6が遊べるとかエライことが書いてて、ホントかよと思ったらどうやら本当のようですね。

捨てVプリカから$1入れ込んだらuplay経由でダウンロードできたりして。見慣れた3DOのロゴが始まってすっかり嬉しくなりましたとさ。

ここまでが昨日の話。


実はノートパソコンしかない状態なので、フルサイズのキーボードが無くてちゃんと遊べなかったんですな。本日満を持してUSBキーボードを調達、普段はXB1用ディスプレイのHDMIケーブルをノート機に差し込み飲み物を準備して記憶だけをたどってプレイ開始。

ソーサラー、クレリック、クレリック、ソーサラーの序盤耐えパーティ。

とりあえず本日は水の魔法使いが達人クラスまで行ったところまで。



…XB1のNeverwinterは生産部隊の18時間待ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿