2017年7月23日日曜日

仙台ほぼ通過

「メシより宿」
そんな格言があったような気がしましたが、

遡ること6月5日、Masters110の日程も7月22日と予め発表され
JR東日本30周年パスが7月21日~7月31日と重なっているのを確認し
土日に奥州テクノワールドに行けば何かあるだろうぐらいの感じで
仙台付近の宿を抑えようとした所、

\10k以内で収まる宿がギリギリ1件見つかりました。
なんかイベントでもあったの?

* 新青森→上野→高田馬場→小平 *

目的地1 : Masters110 @ピア21小平(東京都小平市)

いきなり窒息をかまして敗者復活行き。
敗者復活2で7着終了。
崩すのはいつも通りにしても、大会直後にいいタイムが出るというマーフィーの法則パターン。
昼頃のイッパツSHIRASEがS12.
まだ頑張れるかも。
AC付いてるのはご愛嬌。 *そもそも守ってるからね*

理解不能な速度やらGMなどなどのTGM的にはかなり動きがあった日でしたが、個人的には平常運転です。

* 小平→高田馬場→大宮→仙台 *

一泊。

今回の場合仙台はただの経由地です。
が、もったいないのでタイトーステーション仙台クリスロードにてmaimai、chunithmに足跡つけてコラムスIIで時間調整した形で。

* 仙台→水沢江刺 *

目的地2 : フライングパワーディスク会 @奥州テクノワールド(岩手県奥州市江刺区)

少なくとも知ってるゲーセンで知らないゲーム会があるので出てきました。
TiはMASTERがm7~m9ばかりで結局認定m8から動かず。消えロールの耐性が0%なのでどうにもならない…
SHIRASEは昨日の勢いでL1195までは着いたのでとりあえずS11.

ソレとは違い20年ほど前実際に触ったゲームが動いていたので感動しました。
ポトポト。
2コンティニューしたのでボツスコアですが、14:33.78

* 水沢江刺→盛岡→新青森 *

もう眠いの。

2017年7月17日月曜日

12xセガ セセセガ

chunithmはレーティング13.14で停止の見込み。

TGMは10:06
TAPは8:16 (記憶力がないのでm)

やったことないゲームに手を出すというルールで艦これアーケード版なるものを触ってみましたが、概要としてはプリンセスメーカーということでいいんですよね。

2017年7月9日日曜日

遅れてきたセガ信者

ゲームフェスタミタマにてTGM.


BRAVO!
そんだけ。

チュウニズム。
システム上12からレーティングがサッパリ上がらないのは見えてた。

maimaiもおじさん始めてみました。

困ったときはどーまんせーまん
助けてもらおう陰陽師!

どっちにせよパカパカパッション曲に助けられたり陰陽師に助けられたりオッサン丸出しの結果に。
楽しいからいいの。

2017年7月2日日曜日

ホネホネ

Diablo3のエキスパンション配信でなつかしのネクロマンサー。


L70まで上げて、Malthael終了まで。(ただしTorment1とする)
大体どのゲームでも骨は遅いというのが自分の中での定説でしたが
速いよ骨


ついでにパラゴンレベル700と。

2017年6月25日日曜日

弘前駅

ゲームフェスタミタマ。


攻めもしないといけないのだが。

チュウニズム。


AIRとSLIDEは同時に来ないでください。

Groove Coaster.


雷電のやり過ぎ。
TGM先生、Unknown先生、Tragedy先生程度。

おうちTAP.


こちらも攻め不足

いつもの

こちらは攻めすぎ。

特急券は用意できましたので突撃準備は完了しました。あとは調整ですな…

2017年6月18日日曜日

キャンペーン進捗

ゲームフェスタミタマ。

GrooveCoasterについては曲を知っている/知らないがモロに露呈しますな。
雷電Vをさばけるのに、同ランクのオリジナル曲になった途端手も足も出なくなる。


CHUNITHMも始めてみました。


SEGAのゲームは宇宙一。(S/W滝沢元スタッフ談)

えーと、TGMは10分ちょい。

2017年6月11日日曜日

最新のゲームについて行こうキャンペーン

金曜はパロ五所川原、
日曜に弘前はゲームフェスタミタマへ。

すっかりTGM一本にするところをこのままではリーマンのおじさんになってしまう!(※既になってる)ということで、音ゲーコーナーへ入り込んで思い切りチュートリアルをスローで遊んできたわけですが

crossbeats REV.

ほとんどがJPOPのようでここで既についていけない形。ゴリゴリのサイケデリック曲を見つけてつついて、魔界村やって。ロックされてる解禁が必要な曲がなまじっか見えてるだけに、悩ましい。

GROOVE COASTER.

"TGM in the bottle"の文字を見て我が目を疑うなど。
"HIBACHI"を見つけて正気かと思い
"HELLO 31337"で捕鯨してみたり
やられる。

ポップンミュージック

については、その昔fffff(EX)をごまかし切るぐらいには遊んでいたので、昔の曲で思い出す作業。
the least 100sec,321stars,disable da stack,
vairocana,GRADIUS fullspeed,votum stellarum.

で、TGM.


さっぱり見えてない日で12,3プレイで1カンスト、微妙タイム。
13分プレイヤさんがいらしたので、そっと離席。


2017年6月4日日曜日

調査

先週「青森県にTiが無い」という話をしてたわけですが

ちゃんと裏を取ってきましたよ。

金曜夜:
弘前市スペースイン→
アミューズメントクラブアラモード→
セガ弘前→
ゲームフェスタミタマ
スペースインにデカリス、ゲームフェスタミタマにTGM1.
デカリス有るのはいいんですけどお店入る前の晒し台なのがどうにかしてくれないかなあ、いや、やるけど。


土曜日:
八戸市セガワールド八戸R45→
ファンタジードームはちのへ→
チーノランド八戸→
ゆりの木ボウル→
青森市ラウンドワン青森→
タイトーステーションアムゼ→
タイトーステーションガーラモール→
青森コロナワールド。

以上回ってTGMどころか基板モノのビデオゲーム機見当たらず。

ということで三珠産業全押しです。

2017年5月28日日曜日

交流会という名の

テクノワールド。

さて

開店特攻を決め込んだところでご察しのBM5鍵。RAM-SLAKEの数クレ。
のすたる。

*おもむろに交流会の時刻*

あからさまにTiにかたまりつつあるマゾヒストに群れつつも

ときメモぱずるだま大会。

望外の結果です(c)

Ti.
対戦MASTER,VS,Lvl300,ITEM縛り


オトナゲなくてすみません。

*SHIRASEについては3-1で負けたような気がします*

2017年5月27日土曜日

前乗り

江刺に行くので、少し乗り越えて


F1R.

Tiがデータ消えてた。
まあ、そんなことも割とあるので

ウォーミングアップがてらMaster


MasterK.

サボりShiraseは


S11.
ご先祖様出たからいいか。

明日は知らないゲームをごまかす流れへ。
開店から18時ぐらいでしょうか。





2017年5月21日日曜日

予習

MJAC.

インフレイベントでボロ負け。
軽やかに9段降格。
いやまあ、9段でも高いんだろうけど

テトリスは特にやってないものの、
小平と錦糸町の配信を見ながら酒というおっさんパターン。

Trove.

メイン職のPowerRankを10k超え、Mastery200到達など。
ここへ来てまたさらに時間が必要なことを痛感したりなど。


2017年5月14日日曜日

ウッシッシ

Trove.

XP倍付けの週で更に倍の土曜日で5職でL20までレベリング。

TAP.

慣らし運転でDEATH,しかしアルコールIN.

6:19.

2017年5月7日日曜日

大型連休最終日

やっていたこと

●予め決まっていたこと
5/5:結婚披露宴出席
5/6:出勤日

●いつもの思いつき
遠征:奥州テクノワールドにてテトリス悪ふざけ
XB1:Troveにて釣り
XB1:Diablo3RoSシーズナルキャラクタのレベリング
XB1:ClickerHeroesにてGlitchもせず真面目割り振り





2017年4月30日日曜日

奥州SHIRASE祭り


TGM3の情報を聞きつけて、やってきました3時間、244km.



着いたのが11:30.
なにやら当日はシューティング交流会なるものが開かれていたそうなので、
TGMと5鍵とその場で登録したMFCなど。
気づけば18:00まで。
本来であればもっといるべき所を
一つも知らない街一関に東横的なヤツを抑えてしまったので早めの撤退。


S8しかでないでやんの。

結果としてホームでない場所で記録を塗りたくる背徳行為しかしていない形に。

落第点
・SHIRASEがやっとこS8
・SAKURAのALLに7,8クレを費やす

2017年4月23日日曜日

Season10

Diablo3@XB1の新要素でシーズナルキャラクタ。
初回なのにSeason10.


いつも通り1日費やしてL70までレベリングして終了。
合間にTroveとClickerHeroesなど。

Troveはレア魚目当てに釣りをして通貨を稼ぐ完全な漁師のおっさん。
Clickerは一応起動はしているものの序列は低いので実績開けるのは遠い見込み。

2017年4月10日月曜日

地味


83日連続ログイン中のTrove.

何をしているかというと、釣り。

もう、15年前のUOの頃から一切やっていることが変わらない。

2017年3月26日日曜日

やっぱりXB1

XBOX ONEが止まらないのでいつも通りの非国民です。

Trove.


地味作業は望む所。爆弾4,000発製造まで。

Diablo3RoS.


Ver2.5.0のバージョンアップ(がやっぱり無料で行われているのがおかしいのだが)
新しいアイテムをツモる資格が無いらしいので底上げ作業。

CLICKER HEROES.


という名のリソース管理シミュレータ。
Lvl3600の実績とかは開けられる気が全くしない。

2017年3月20日月曜日

気づけばタダゲーばかりなので

MJ.

PO率が100%かそれ以上の感触ですけど大丈夫なんでしょうか


Trove.


散々楽しんでいるので$30ほどお布施差し上げた感じ。

XB1で始まったClickerHeroesとかはとりあえず進めている所。

2017年3月14日火曜日

セガサミーホールディングス

3月の忙しさに気づかなかったPC版MJのアップデート。
Ver.4.0


Sammy 8ラインビデオスロットであるところのTIME TO SPIN DOUBLE.
+500チップ。

麻雀ゲームだよね?


そして世の中そんなに甘くはないの図。


*時計は当然無反応*

2017年3月5日日曜日

作業系

牧場の物語とかもそうですけども作業系は得意です。


今日は釣りに勤しむ。

2017年2月12日日曜日

第3週

Trove@XB1.
ボスの自殺。

video


楽しいのか作業なのか微妙な所。
まだ楽しいので大丈夫そうです。

2017年2月5日日曜日

やっぱりTrove



やたら時間がかかるので手詰まりが見えづらい。

Wheel of fotruneについてはネイティブの壁にぶち当たったので終了。

2017年1月29日日曜日

案の定ダメ

Trove @ XB1.



知ってる。この類のゲームはダメになる。

ハックスラッシュは無料でやらせたら良くないと思うんです。

2017年1月22日日曜日

ダメなゲーム

触ったらいけないヤツに触ってしまった様子。

Trove @ XB1.


MinecraftもTerrariaもわからなかった人だけど、ここでようやく気づいた。

2017年1月15日日曜日

DEAL

大荒れだったらしいので引きこもりゲーマー生活。

amazonプライムラジオでトランスチャンネルを流しながら

UltimaOnline.

料理人受注システムにおいて最高ランクより1ランク下の受注をツモったので、
軽やかに賄賂。

よろしい。


Wheel of Fortune.


だいぶ慣れてきた。
…にしろ、"X-MEN"というパズルはやめていただきたい所。
Androidタブレットは新しいのでないのかな。いやまぁ、Nexus9で間に合ってるのだけども。

Xbox1,

Diablo3は限定系をすべてこなして終了。
Sternピンボールシミュレータ炸裂。

だって実機がー

2017年1月10日火曜日

進捗

Wheel of Fortune.

英文系番組についてはさっぱり進まない様子。
固有名詞とかわからないもの。


Diablo3RoS.
初代Diabloから20年(!?)ということでイベントモード。


2フロアまでの体験版でレベリング頑張ったなとか
そのデータを製品版へムリヤリインポートしたなとか、

イベントフロアのレベル2で名文句"fresh meat"を聞いてニヤニヤしたり
レベル16で当時のブロックノイズの映像を見て吹き出したり、


しているとなにやら時間が過ぎているのでそもそもの対策ができていないのだと気づいたところまで。

2017年1月4日水曜日

生存

テトリスもUOもDiabloもMJもそれなりにやってはいますが、

今の流行りはNexus9でWheel of Fortuneですか。


日本人には難儀で良い。